« 光回線開通と表のHPの更新 | トップページ | ホームページ移設 »

2016年4月 9日 (土)

書斎コーナー

 山の家には書斎というか、そもそも自分の部屋がない。iMacを置く場所もこの数日定まらず、床に置いたカラーボックスの上に置いて、離れた食卓でマウスを動かしたり、キーボードを打ったりして、これでも別にいいか、という気がしてきたところだった。本を読んだり書き物をしたり、子どものころから与えられた自分の部屋ではしないで、食卓でしていたし、大人になってからは本はソファに寝っ転がって読むか、ベッドに入って読むものと決めていたし、書き物は滅多にしなくなった。たぶん、これからも生活スタイルは変わらないだろうと思うけれど、iMacをセッティングし直してネコのひたいほどのスペースができたので、そこを「書斎コーナー」と呼ぶことにした。

 本当は一番長くいるはずのソファ近辺に必要なものを全部自分の手の届く範囲に置いてそこから動かずに大半の生活ができるようにしたいのだが、それはFERMATAが一番嫌う。だから、大して広くない家の中を移動して、新しい生活様式を構築しよう、などと大げさなことを考えている。

Aroundmac

|

« 光回線開通と表のHPの更新 | トップページ | ホームページ移設 »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光回線開通と表のHPの更新 | トップページ | ホームページ移設 »