« 森の生活 第2章 | トップページ | 書斎コーナー »

2016年4月 4日 (月)

光回線開通と表のHPの更新

 甲府での1年間iPhoneだけで我慢してきたネット環境が今日の午前中に整った。余り芳しい評判を聞かないソフトバンク光。今日来たのはNTT東の工事のお兄さん。一昨日宅配便で届いていたソフトバンク光BBユニットを今日取り付けてもらったNTTの終端装置とつないで、iMacをちょっといじって終わり。1年間iPhoneだけでネットをしていたのが嘘のようだ。

 というわけで、早速、2014年5月4日から更新していなかった表のHPの更新をした。久しぶりのFTPソフトのパスワードがわからなくなっていたり、エディタ(Macについてくるただのテキストエディット)の使い方に戸惑ったりもしたが、とにかく、これまで放置されていた古い記事を外リンクに収納し、ホームが白紙じゃ様にならないので、面白くないモノローグを書いた。何か物足りないなと思っていたところ、窓の外、夕方の光の中に富士がくっきり見えた。慌てて、E-M1に40−150mm(f2.8)の望遠ズームをつけてマニュアルで写真を撮った。
【データ】 ISO 200、焦点距離150mm(換算300mm)、絞り f4.5、シャッター 1/800
 
 甲府にいる間はそばには置いていたものの、数回しか取り出さなかったE-M1だが、これからはあちこち撮って歩こう。
Image

|

« 森の生活 第2章 | トップページ | 書斎コーナー »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
ついにこの日が来たね。昔から、大変だなと思っていたけれど…働くと尚更感じます。家族のために、ありがとうございました!これからは、私たちが支えていけるように頑張ります!
隠居生活を楽しんでください!!

投稿: A乃 | 2016年4月 4日 (月) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の生活 第2章 | トップページ | 書斎コーナー »