« 男のおもちゃ | トップページ | Good-by Shizuoka »

2014年12月21日 (日)

オリンパス クリーニングキャラバン in 【静岡】

 オリンパスの出張カメラクリーニングサービスが今日、静岡にやってくる。今年1月にも出かけていったが、今回も予約を入れてある。東京にいれば神田小川町のオリンパスプラザに持ち込めるけれど、地方にいるとなかなか行けない。40-150mm F2.8のレンズはまだ買ったばかりで大して撮ってもいないのだが、E-M1本体と12-40 F2.8のレンズと一緒に持って行ってクリーニングしてもらおうと思っている。

 前に書いたマルチツールナイフといい、カメラといい、サバイバル生活を強いられている状況でもないし、写真でお金を稼げるような腕もないし、結局はおもちゃの域をでない。万年筆、手帳、革製品、鞄。人生の暮れ方を迎えて、こんなに高いものを持っていてどうするんだという思いはいつもある。そういうことより、人間ドックを前に、もう少し体重を落としておいた方がいいんじゃないか、腰の痛さにかまけて運動らしい運動もしなくなった生活を少しずつ変えていった方がいいんじゃないか、といつだって考えてはいるのだ。なのに、お遊びのツールにはまる。

 そうこうしていくうちに、そういう興味の対象もなくなって、自分自身が消えて行くことになるのだろうな。

|

« 男のおもちゃ | トップページ | Good-by Shizuoka »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男のおもちゃ | トップページ | Good-by Shizuoka »