« 万年筆再び〜完了(3) | トップページ | 老人パワー »

2014年7月13日 (日)

ルーペを買う

 最近目が悪くなって遠いものもよく見えないが、近いものはもっと見えない。当然、万年筆のペン先など全然見えない。前回は、オリンパスOM-D E-M1でペン先を写した画像を拡大して確認したが、やっぱりちょっと確認したいという程度のときは面倒くさい。
 で、iPad用のルーペアプリを落としてみたが、とても実用にはならなかった。本当を言うと、工具などの道具好きの私はルーペも欲しかった。でもどれが一番いいものなのかよくわからなかったが、とりあえず天体望遠鏡などで名前も知っていたし、今年の冬に東京に帰ったときに会社が家からそう遠くないところにあるのを知ったVixenの10倍のルーペをAmazonに注文した。高いものじゃないし、とりあえず使ってみようと思ってポチッとしてしまった。使用後の感想は万年筆のペン先の話とともにまた書こう。

|

« 万年筆再び〜完了(3) | トップページ | 老人パワー »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万年筆再び〜完了(3) | トップページ | 老人パワー »