« あの頃ペニーレインと | トップページ | 表のHP更新しました »

2014年5月 1日 (木)

50代最後の数時間

明日は平日なんだけど仕事を休み、山の家に来た。とは言っても多くの皆さんがGWの後半に明後日から入るのでしょうが、私は4日、5日が仕事で静岡に帰らないとならないからロングバケーションを楽しむわけではない。働きだしてからずっとそうだ。

だけど今年は特別。50歳代最後の時間を山の家で過ごしたかったわけで、まあ許されるだろう。山に家を建てたのは2002年だから48歳の年だった。それまで毎年出掛けていた家族での海外旅行に「ののの」たちが行きたがらなくなって、旅行にかかっていた費用を山の家を持つために使おうと2001年の暮に決めた。それからまた家族が集うことができるようになった。

今日はFERMATAと2人だけど。それもまたいいかなと思っている。40年くらい使っている古いロッキングチェアがギシギシ音を立てるので、ネジを閉め直した。いつか主がいなくなっても、ギシギシ音を立てる奴が娘ら家族の中から出てきてくれるだろう。

Image

家族で海外に出掛けなくなったのがきっかけで作った家でオヤヂがまた一つ死に近づく記念の日を迎えようとしているこの日、三女のM乃夫婦がサッカーを観にイタリアに飛ぶ。勧めたのは私なんだが、私流の人生の楽しみ方を継いでくれるのがいて、とっても満足して最後の日を迎えられる。

|

« あの頃ペニーレインと | トップページ | 表のHP更新しました »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

間も無く搭乗します!!
還暦を祝う気持ちをいっぱい持って
イタリアに行ってきます!!!

投稿: M乃 | 2014年5月 1日 (木) 22:59

少し早いですが、誕生日おめでとうございます!

無事にM乃さんを日本に連れて帰ることを目標に、しっかり楽しんで来たいと思います♪

投稿: ほしのげん似 | 2014年5月 1日 (木) 23:42

パパお誕生日おめでとう!
相変わらず若くて可愛いパパが大好きです!
母さんと素敵なお誕生日の1日を山で過ごしてください!
ギシギシしに行きます!!!(。・ω・)ノ゙

投稿: Y乃&G乃 | 2014年5月 2日 (金) 08:53

お誕生日おめでとうございます。
山にも春は訪れていますか?

E&F お二人の心にも沢山の花が咲きます様に(o^-^o)

投稿: S乃 | 2014年5月 2日 (金) 11:05

S乃さん お久です。
一晩ですっかり老込みました!

FERMATAと散歩しましたが、森もすっかり老込んだみたいに荒れ果てています。

近くに変なのが住み着きましたし…

投稿: EU爺 | 2014年5月 2日 (金) 16:47

還暦経てそのうち暇爺婆になると楽しみ増えますよ~ お久しぶりです!
還暦Uターンで荒れ果てた畑と雑木林はお隣分まで復活、いよいよ念願の一戸建てプロジェクトで暇なしです。

投稿: 赤蜻蛉 | 2014年5月 5日 (月) 21:57

 あかとんぼさん
 お久しぶりです。お返事おそくなりました。アクティブに生活していますね。暇爺婆になってもアクティブに暮らしていけそうなのは婆の方だけで、爺のほうはぐってり生活してしまいそうです。早くそうなりたいという願望が日ごとにましています。

投稿: EU爺 | 2014年5月24日 (土) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃ペニーレインと | トップページ | 表のHP更新しました »