« 電話もできるカメラ? | トップページ | 雪が懐かしい »

2014年2月 1日 (土)

iPhone4S復元

しばらく前からiPhone4Sを本気で使わなくなっていたので、今日久しぶりに充電しがてらiMacにつなぎ、バックアップしようと思ったら、容量を示すグラフの「その他」が異常に増え(ネットで「iOS7 その他」でググると「その他」が増えて困っている人が少なくなかったが、私のはちょっと他の人とレベルが違う異常さで、30GB近い量だった)、同期に失敗した。ネットで紹介されていた方法をほとんど試してみたがだめで、仕方なく初期状態に戻し復元をした。正確には今しているところだ。すでに2時間が経過しようとしているがまだまだかかりそうだ。

ただ待っているのもバカバカしいので、報告まで。

下の写真は記事とは関係ない。先週の土曜日、帰京した時、東名高速道路を飛ばしている私の横で、車の中からFERMATAがO-MD E-M1で撮ったもの。天気が良かったせいもあるが、このカメラは本当に良く撮れるカメラだ。OM-DのエントリーモデルE-M10が出たので、E-M1に手が出ない人もこういう写真がすぐ撮れる。マイクロフォーサーズシステムについては従来のシステムを使っている人たちからあれこれ言われているが、ボディもレンズも小さくでき、画質も負けていないと思う。

Image

 

|

« 電話もできるカメラ? | トップページ | 雪が懐かしい »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話もできるカメラ? | トップページ | 雪が懐かしい »