« カメラのおかげ | トップページ | iPhone4S復元 »

2014年1月16日 (木)

電話もできるカメラ?

結構流行っているみたいなので今さらの感は拭えないのだが、iPhoneを使わなくなってきたので、

Image

こんなことをして遊んでいる。

前から気にはなっていたのだが、オモチャのiPhoneケースにしちゃ高いので手を出さないでいたら、980円で出ていたので、つい買ってしまった。偽物が出回っているとのことなので、偽物かもしれないが、使ってみた感じでは何の問題もない。部品は全部入っているしシャッターの感覚もいい。

アララ、高くなっちゃった。980円なら遊べるけど、この値段じゃねえ。[1/19追記]
同じAmazonでももう少し安いのを見つけた。色は私のと同じマットブラック。[1/21追記]

iPad miniを買ってからiPhoneでネットする気がしなくなった。メールも、その他全てのアプリがiPodに移った。字が小さくて見えないのだ。FERMATAのiPhone5が近くにあれば外にいてもテザリングでOK。家では当然WiFiだから全部iPad miniで済ます。唯一iPhoneを残す理由は「外線電話」?をとる必要があるときだけ。家族間の「内線電話」やテレビ電話はLINEで十分事足りる。というわけで、私のiPhone4Sは仕事関係の電話とGoogleMapでのカーナビと車のステレオを鳴らすiTunesだけになっている。

それにしてもギズモンさんは面白い物を本気で作っている。

|

« カメラのおかげ | トップページ | iPhone4S復元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラのおかげ | トップページ | iPhone4S復元 »