« 人が克服するということ | トップページ | 表のHP更新しました »

2013年12月29日 (日)

リサイクル

 私が中高大と使い続けた机はその後、のののたちが使った。そして、家のリフォームに合わせてオーク調のがっしりしたその机をY乃がリニューアルさせた。許可した覚えはないのだが、昨日、「ようやく塗り終わった」とLINEで写真が送られてきた。
 ……
 気の早いこと、G乃に使わせるために、自分で「きれいに」塗装し直したらしい。なんか、勉強する気になりにくいんじゃないか、と思いつつも、それほどセンスは悪くないなと納得する。それよりも、もう私が使うことのない机だから、リサイクルして使うという気持ちは正しい行き方だ。さすが私の娘と思うことにした。

Img_0083

 その机でいつから勉強を始めるのか、G乃はシラスとの主従関係でまだ下に置かれている。

Img_0084

|

« 人が克服するということ | トップページ | 表のHP更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人が克服するということ | トップページ | 表のHP更新しました »