« C56を見に行った | トップページ | 夏休み »

2013年8月 3日 (土)

あずさE257系フル編成

また、鉄道模型の話。自分で持っている列車は全部好きなのは当たり前なんだけれど、このあずさはこれまでのどのあずさよりも気に入っている。基本セットの7両でもつなげると結構な長さになるので、ずっと自分にそう言い聞かせて増結しないできた。でも、このあずさは11両編成でないとならない。号車表示が1両目から11両目まで全て違っており、新宿ー甲府ー松本ー穂高ー白馬とそれぞれを示すシンボル画が描かれているのだ。最近、このE257系増結4両セットが完売になっているショップが増え出したので、なくなる前にと買った。さすがに11両フル編成となると長い。これが停まれる駅はうちの中じゃ作るのが大変だろう。色柄はアルピコの高速バス「ハイランドエクスプレス」や「ハイランドレール」(上高地線)と同じ基調で、私のようなミーハーは大好きだ。あずさは車内も一両ごとにカラーを変えてあり、シートもオシャレだ。アルピコハイランドエクスプレスは持っている。どこかからハイランドレール3000系が出たらすぐ買うのに。


Image_4


|

« C56を見に行った | トップページ | 夏休み »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C56を見に行った | トップページ | 夏休み »