« どのくらい小さいか | トップページ | キットレンズでマクロ撮影 »

2012年4月 7日 (土)

ストラップ

 OM-D E-M5についてくるストラップが実に貧弱で、硬くて使いたくない。オリンパスロゴ入りのもうちょっと格好いいストラップが付いてくるかと思ったが、PEN E-P3と同じ。E-P3のときは純正の革ストラップを買ったのだが、カメラの革ジャケットに合わせたためで、今ひとつ質感が良くなかった。

 というわけでOM-Dでは、ストラップなんかどうでもいいじゃん、と同梱品で我慢するつもりだったが、やっぱりすぐに嫌になって、他のストラップを探した。acruのストラップはなかなかいいかなと思ったけれど受注生産で2週間というのがネックになって、他のを探すことにした。

 いろんなサイトでストラップを付けている写真を見ながら、エツミ ストラップ ロイヤルレザーストラップ 茶 E-6119
にするか、HAKUBA PixGEAR レザーストラップ TP40 チョコ KST-TP40-CH
にするか、ちょっと悩んだが、結局TP40にした。

Img_0846

 今回は濃い茶色で、柔らかい革で、かつシンプルなもの、というのがテーマ(?)だった。ハクバのストラップは実にシンプルでネックにあたる部分に向けて徐々に太くなっていくだけのデザインが気に入った。ただし、値段ほどの高級感はなかった。けれど、まあ純正のものよりもずっと使い良さそうだったから良しとすることにした。


|

« どのくらい小さいか | トップページ | キットレンズでマクロ撮影 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どのくらい小さいか | トップページ | キットレンズでマクロ撮影 »