« 「世界を変えた男」 | トップページ | 私をスキーに連れてって »

2012年1月23日 (月)

iPad3

最近、遠近両用メガネの度が合わなくなってきており、iPhoneのきれいなディスプレイもメガネを外さないと見えにくくなってきている。母親に買って、東京に帰るとたまったアップデートや新しいファイルの入れ替えをしているiPad2の見やすさという点での使い心地が無性に欲しくなる。

そのiPad2を買った時も、その大きさだけがネックだった。ジョブズがどうしてもこだわった大きさが私にはどうしても大き過ぎるのだ。iPhoneとiPadを比べるといくら字が読みにくくてもiPhoneの方が好きだ。現行のiPadのサイズが必要ならMacBook Air11でいい。第3世代のiPadに7インチが出るという噂はずっと出ているが、ここへきて否定論が出てきている。あとひと月もすればiPad3が発表されるだろう。サイズが現行のままなら買う気はない。7インチが出たら直ぐに買ってしまうだろう。

電子書籍を読むためのデバイスとしてはやはり7インチがちょうどいいサイズだと思う。iPad3の発表が待ち遠しい。

|

« 「世界を変えた男」 | トップページ | 私をスキーに連れてって »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

ちわ!免れましたか!!こちら東京へとばされて3月でまる1年!!!長くともあと1年なのでそちらより少し早いみたいですね?
老眼でもの読むの億劫になり外で遊び呆けてネットも縁遠くなってます。
高尾や御岳あたりふらふらしてましたが寒くなると物にこだわりも無いしreader仕入れて退屈しのぎ。
こちらへ帰る事(帰る所?)あるんですか?

投稿: 赤蜻蛉 | 2012年1月25日 (水) 19:35

わぁ、赤蜻蛉さん!!!

今、東京ですか???
山口で美味しいお魚釣ってるとばかり思っておりました。

私は東京へはあまり帰りません。FERMATAは3か月に2度くらいの割合で病院に行くために、高速バスで帰っていますが。帰るところはあります。のののたちの、最後の「の」が家を守っています。

赤蜻蛉さん、安曇野にいらっしゃいな、ぜひ。赤蜻蛉さんに似合うところですよ! 

たぶん私も安曇野はあと1年です。その後はどこになるかわかりませんが、東京には戻らないつもりです。退職後も八ヶ岳に籠もろうと思っています。

投稿: EUGENE | 2012年1月25日 (水) 22:56

まだその後もあるのですか!
大変だなぁ・・・ご苦労様です。
新緑の安曇野や山麓荘界隈はあこがれます。
walking、蕎麦、温泉・・・ムムム・・・
Uターン前に行きたいところは行っとかねばと頑張ってますが・・・春が待遠しいです。

投稿: 赤蜻蛉 | 2012年1月27日 (金) 23:22

わーお。
赤蜻蛉さん、お懐かしい!東京ですか!
走ってらっしゃいますか?
お目にかかりたい~!です。

投稿: の~ | 2012年1月30日 (月) 22:50

oh!濃姫さんおられましたか、ご無沙汰です。
シューズは磯靴から軽登山靴へと代わり胴囲メタボ基準大幅超です。
震災直後のBB受付中断時にとばされて未整備のままでしたが、最近、電子書斎D/L目的で開通しました。
お仲間探索でY乃20歳誕生日出現(ボーイッシュで実に可愛いです)でそのままお邪魔してます。

投稿: 赤蜻蛉 | 2012年1月31日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「世界を変えた男」 | トップページ | 私をスキーに連れてって »