« 月〜FERMATA | トップページ | 追悼 »

2011年9月13日 (火)

今夜の月〜負けた!

 昨日が中秋の名月だったそうな。夕べは早く寝てしまったので月が見えていたのかどうかもわからない。今夜の月は夜になって買い物に出たときに妙に雲が光っていたので気になっていた。とりあえずいつものとおり私がほぼ満月を普通に撮った。

20110913moon_0

 何だかちっとも面白くない。何枚撮っても同じで、設定をいろいろ変えていたらゴーストが出たりして面白くなくなってやめた。

 そのあとFERMATAが登場。数枚撮って戻ってきたのですぐにMacに入れて、RawをそのままJPGにした。雲の中から顔を出した月が美しい。

20110913moon_2

 やっぱりD40は君にあげるわ。おいらはPenのフィルタで遊ぶことにしよう!! …ってウソです。FERMATAに負けないようにもっと勉強するよ。


|

« 月〜FERMATA | トップページ | 追悼 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月〜FERMATA | トップページ | 追悼 »