« コルセットを外す | トップページ | 今さらながら〜AirPlay »

2011年1月18日 (火)

ATOK Pad と リュウド Bluetooth キーボード

 夕べ寝る前にベッドの中で App Store のバージョンアップ情報を見ていると、ATOK Pad が Bluetooth キーボードに正式ではないが対応したのを知った。当然その場でアップデートしたが、今使ってみてiPhoneでの入力がいっそう楽になったのを実感した。これまでも ATOK Pad で使えないことはなかったが、英語入力にしなければならないこと、スペルチェッカーが働くと直前に入力してあった日本語が英語に変わってしまうなどというちょっとした問題があったがこれが解消された。

 ATOK Pad でもう一つ改良してほしいのは半角スペースの入力ができないこと。ATOK Pad と連携するアプリがまだ少ないことだ。他社のアプリも ATOK Pad と連携すればきっと売れるだろうと思うのだが。

 とりあえず一歩前進。

 ちなみに Mac にも App Store ができた。これも新しいソフトウェアとの出会いが生まれて喜ばしい。Mac関連のシェアウェアやフリーウェアが少なくてさびしい思いをしていたが、これからはどんどん増えていくのではないかと予想している。

 今朝方、ジョブズが病気療養のための休暇にまた入ってしまったことを知って、ちょっと気分が落ち込んでいる。アップルのためではなく、一人の人間として、ジョブズが復活するのを待っている。

|

« コルセットを外す | トップページ | 今さらながら〜AirPlay »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルセットを外す | トップページ | 今さらながら〜AirPlay »