« じぃじからの手紙〜天使っち | トップページ | 森の秋 »

2010年9月23日 (木)

お待たせいたしました!

Ttlblykvy1oj

 ATOK Pad for iPhone がやっと出た。Apple の制限で正規のインプッドメソッド化は実現せず、ATOK が使えるノートアプリとして出てきた。Mail、SMS、Twitter、Evernote には転送できるようだが、他のアプリにはクリップボード経由で貼り付けて使う。つまりは ATOK Pad というノートアプリ上でのみ ATOK 環境が実現するだけなのだ。

 変換、というより次候補表示の学習がやっぱり快適だ。Mac の側の辞書と動機もできるらしくパソコン上でのキーボード入力と変わらない使い勝手の良さは標準の iPhone のお馬鹿な辞書にイライラしていた私には速攻購入するしかなかった。昨日リリースされ、26日までは900円(通常1200円)が高いか安いかは長文を iPhone 上で書くかどうかにかかっている。文字入力なんてほとんどしないという人には必要ないだろう。

 気になる点は、キーボードが標準のものではなく、このアプリ独自のもので慣れるまでとまどうこと。ただ、すぐに慣れるが。心配していた3GSでの反応だがもたつきはない。ノートの雰囲気はロディア風でこれも気に入っている。

 入院中の書き物が楽しみになった。

(ちなみにこのエントリは ATOK Pad を使って iPhone 上で書き、ココログエディタにペーストしてアップした)

|

« じぃじからの手紙〜天使っち | トップページ | 森の秋 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105891/49538488

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせいたしました!:

« じぃじからの手紙〜天使っち | トップページ | 森の秋 »