« 安曇野から八ヶ岳を望む | トップページ | ボルボ給油口フラップ »

2010年1月 1日 (金)

iPhoneで更新

 ほとんどの人が見ていない(だからこそブツブツ独り言を書き散らすことが出来るのだが)表のHPを新年のあいさつに更新した。山にはインターネットをひいていないからiPhoneから更新をするしかない。それもソフトバンクの電波は弱く、南側の窓の前で辛うじてFTPクライアントでサーバからhtmlファイルをダウンロードして、そのファイルを書き直し、再び窓際に行ってアップロードする。

 めんどくさい作業だが、iPhoneがあればそれが出来てしまうというのがありがたいことだ。FTP On The Goというアプリは甲乙様々な評価がされているが、万人受けするアプリでないことは確かだし、使いこなすことが出来れば使えるアプリだと思う。

 とりあえずこの書き込みも窓際に行ってかすかな電波を拾ってアップすることになる。

 表に書いたことですが

    新年明けましておめでとうございます。
    皆様の2010年が素晴らしい年でありますように。

|

« 安曇野から八ヶ岳を望む | トップページ | ボルボ給油口フラップ »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野から八ヶ岳を望む | トップページ | ボルボ給油口フラップ »