« 出ちゃいました | トップページ | Snow Leopard をインストールする(本番編) »

2009年10月31日 (土)

Snow Leopard をインストールする(準備段階)

 久々に東京へ MacBook Air を持って帰ってきた。iPhone3GS にしてから、ほとんど MacBook Air は安曇野に置いたままだった。インターネットは iPhone3GS で十分だったし、東京には2台の MacBook があるから。今回は10日ほど前に入手してあった Snow Leopard と ATOK2009 を MacBook からリモートインストールするために、Air を持ってきたのだった。一応バックアップだけは取っておこうと Time Capsule を動かし出した。安曇野の1TB の HDD でバックアップはとり続けているのだが、東京の Time Capsule でバックアップを取るのは7月以来のこと。1時間かかって準備が終わり、ようやくバックアップが始まったが、時間を置きすぎたのでバックアップを取るだけで今夜は終わりそうだ。

 その間、MacBook Air への Snow Leopard のリモートインストールについて書かれた先駆者たちの失敗の数々をネットで読んだ。初期ロット(それもファミリーパック)のインストールDVD の不具合、その他で苦労した人が多いようだ。何だか不安だが、とにかく買ったから行くところまで行ってみるしかない。おそらく、うまくいったとしても明日の報告になるだろう。うまく行ったら東京にいる間に報告できるだろう。そうでないと困るのである。よい報告ができることを祈りつつ、バックアップについていけないのでもう寝ることにする。

|

« 出ちゃいました | トップページ | Snow Leopard をインストールする(本番編) »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ちゃいました | トップページ | Snow Leopard をインストールする(本番編) »