« ギターの調整 | トップページ | iPhoneの注目度 »

2008年9月 5日 (金)

検索フレーズランキング

 昨日、iPhoneで自分のブログを読んでいて、右フレームの下の方に「検索フレーズランキング」というのがあるのに気づいた。ブログデザイン設定の中で自分でチェックしたのか、全然覚えていないが、かつては覚えていないということ=そんなことしてない、と確固として言えたのだが、実は最近はそう言い張るだけの自信がなくなっている。

 それはともかくも、ときどきどんな人が見に来るんだろうと思ってアクセス解析を見たことがあったのだが、それがこうやって表示されてみると、へえ、来た人ガッカリして帰ってるんだろなと思ってしまう。と同時に、なんだ、ganzoに興味のある人がいるんだ、と思ったりする。全然よくないのに… なんて書くとganzoでヒットしてしまうのだろうか。ハンスオスターはやっぱり銀座の北の匠に足を運んで自分で見るしかない。見たらどうにもならなくなるほどすごい、欲しい、と思うのだが、バックオーダーがすごくて数年待ちなんてご店主の奥様(そういう表現しかできないくらいのマダムなのです)に言われるととりあえずオーダーを入れておくという気が萎えてしまう、私の場合。あと10年若かったらたぶんオーダーする。でも今の数年後は自分でも自分がどうなっているかわからない。たぶん興味はしつこいくらい持続するタイプなので欲しくなくなっていることもないだろうし、そのときに手にしたらとってもうれしいだろうと思うのだが、ハンスオスターは老い先短い人間が金と暇にあかせて持つにはもったいない。一番活発なときに手にして、リタイアするころ完璧にいい味を出して、生涯の友にする、といったイメージがある。今の私には完全に熟成させるまで使い切る自信はない。だから、他のもっと適齢の人に譲るのだ。

 iPhoneの使用料、これがトップか。みんな欲しいんだよね、なんだかんだ、文句つけつつ。これだけで行けるなら、我が家の子らや、私自身の特異月のDoCoMo使用料と比べてそんなに高くないので(つまりDoCoMoにそれだけ家は貢いじゃっているのだ、ああもったいない)、別に高いと思わない。でも、ソフトバンクだとなあ。これ1個で生活できる環境じゃない。ホワイトプランといっても「ただ友」が周りにいない。家族はみんなDoCoMoだし。電波立たないし。私はソフトバンクが本腰を入れてインフラ整備に乗り出してくれたら、家族との会話が有料になろうとも、ただ友がいなくともソフトバンク一本にする。だけど、山行くとつながらないんだもの、これじゃ携帯電話じゃない。山も、これから異動する赴任先も、携帯電話しか緊急の連絡手段がないのだから、問題外に困るのはまったく予想外じゃないのだ。まあ、孫くんには期待してないので2本立てでたくさん金払って、オモチャを持つという感覚しか今はわいてこない。ジョブズのことだから、キャリアの分析を誤るとも思えないのだが、現実は誤った選択をしたと思う。
 
 f64のカメラバッグ、これはいいですよ。だけど、なぜかわからないけれどかがってある糸がカッターで切ったみたいに切れている。何か鋭いものに触れちゃったのかもしれないが、これは繕い直して問題なし。私のブログで私があれほど絶賛して、何人ぐらいが買ったんだろう。少なくともAmazonからは紹介料が入ってこないから私のところからは買ってないことはたしか。別に微々たる金額だからどうだっていいけど、でも、私のところから買ってくれたとわかったら、そのことだけでうれしいと思う。

 とまあ、あれこれフォローをしつつ、知らない人へこういう自分勝手な批評を発信してしまっているのが怖い気もする。だからmixiなんだろうか。ねっ。

|

« ギターの調整 | トップページ | iPhoneの注目度 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、ブログだからこそですよ。
mixiはある意味、慎重になると思いますよ。はいっ。smile

投稿: びくびくしぃ | 2008年9月 5日 (金) 22:27

 まあよくわからないことばかりの世界になりつつあることは確かね。昔、パソコン通信を始めたころも何でこうなるの?という感じで驚いたものだけれど… とりあえず、iPhoneでmixiが簡単にアップできると確認できたので、光をNTTがつないでくれるまでは何かしら記録を残しておける。

 残すことに価値のある情報じゃないけれど。向こうでもよろしくね。早く寝て明日早くにお山へ行かないと…

投稿: EUGENE | 2008年9月 6日 (土) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターの調整 | トップページ | iPhoneの注目度 »