« はじめまして! | トップページ | ブラームス弦楽六重奏曲と鳥の声 »

2008年6月20日 (金)

iPhone

 iPhoneがソフトバンクから出るということを知ったのは発表後ずいぶん経ってからだった。どこから出ても買おうと思っていたのだが、心のどこかでDoCoMoだろうと思っていた。うちはもう全員DoCoMoだから私は2つのキャリアを持つことになる。でもiPhoneを電話として使うことはほとんどないだろうから携帯電話つきのモバイルを持つというだけのことだ。来月上旬には発売ということだが、例のごとく、すぐには買わず、最初に飛びついて買ってくれる人たちの情報を集めてからにするつもりだけれど。

 ということでiPod Touchは一人だけiPodを持っていないY乃にあげようと思う。きっとM乃がひがむだろうな。

|

« はじめまして! | トップページ | ブラームス弦楽六重奏曲と鳥の声 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

eugeneのことだからiphoneはきっと買うと思っていた! 実は「太」も興味を持っていてauから出たら買い替えようと… 私、携帯に関してはあまりお金がかからないようにしているので、始めから機能を知ろうとしなかった…が、PC機能全般が出きるとなればオバンだって欲しい!! もし購入したらオバカにもわかるようにwebに書いてケレ。それから「ポンズ」の顔クローズアップで載せてケレ&転勤は松本にしてケレ。

投稿: 大久保恵子 | 2008年6月21日 (土) 17:05

Keiちゃん、こんばんは

山からDoCoMoの携帯電話でお返事書いてます。太さんというのはA叔父さんのことかしら。

あらかじめ言っておくと、PC機能全般はさすがにないよ。まあPCをインターネットとメールにしか使っていない人にはPCと変わらないと言えなくもないないけど。基本的には今日本で買える携帯電話はインターネットもメールも、今こうしてオイラがしているようにできます。音楽も動画も写真もできるからあんまり違いはないかも。機能としては。

でもそのやりかたがね、ユーザーインターフェースがオシャレなの。マックを小さくしたみたいで、感性と使い方に誤差がすくないの。PCわかんないのにマックなんて、って言ってたKeiちゃんみたいな人にとってはマックワールドへの格好の入り口になると思うのだけれど。で、やっぱりいろいろ機能を使いこなそうと思ったらパソコンは必要です。WindowsPCでもだいじょうぶだとは思うけど、やったことないからわかんない。きっとマックブックが欲しくなると思うよ。で、もっと早くマックにしとけば良かったな、って思うだろうな(笑)

投稿: EUGENE | 2008年6月22日 (日) 01:29

やっぱり、そうだったか!
所謂eugene好み、ナンダカンダがオシャレっうこか! このところ、起きている時間の何分の一は物を探しているので、より優れ&便利な携帯を…と思ったけど、そうなったらカメラ&電音機メーカーが気の毒っうか。もろ欲張り勝手老であった。とりあえず今まで通リ、ケチケチ携帯暮らし(笑)ちなみに「太」は私っす。 

投稿: 大久保恵子 | 2008年6月22日 (日) 13:34

 あらら、勧誘しようと思ったのに失敗しちゃったか。オシャレという表現がうまくなかったのかも。オシャレというよりも人間の感覚と操作が合っている、つまり初めてさわっても何となくやりたいことができてしまうのがMacです。それをWindowsが必死に、違法ギリギリのラインで(私は違法だと思いますが、アメリカの裁判ではマイクロソフトが勝ったから違法じゃないことになりました)Macの真似っこをしてここまで来ました。でも所詮(どうも偏見のこもった使い方で「所詮eugene好み」と「所詮」という言葉を使われちゃってますが)マイクロソフトの作るものはMacの亜流でしかなく、使い勝手はMacにかなわない。それが真実だと思いますけど。まあ、信じない人にとっては鰯の頭は鰯の頭でしかないので仕方ないんですが。別にMac教徒が増えても私が儲かるわけでもないし。

 とりあえず私もiPhoneはちょっと様子見する予定です。iPhoneの内容についてではなく、ソフトバンクの料金体系についてです。今日あちこちネットサーフィンしてみましたが、今ひとつよくわからない。電話料金よりパケット料金がどうなるかが問題です。この辺、明らかになったらお知らせします。その頃は見せびらかしに行くかもしれません(笑)。

投稿: EUGENE | 2008年6月22日 (日) 18:08

コメントの訂正です。Keiちゃんのコメントに書いた内容で「所謂」と「所詮」を誤読してました。まあどっちでもあまり肯定的なコメントのやりとりじゃないですけどね。

わたし的にはKeiちゃんにはMacに対する先入観があって、それも普通のWindows使いの人とは違うキライ方なのでMacはやめたほうがいいと思う。当然iPhoneも向いてないでしょう。Auを使いこなしてください。

投稿: EUGENE | 2008年6月24日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして! | トップページ | ブラームス弦楽六重奏曲と鳥の声 »