« ダッジオーブンでパエリアを作る | トップページ | iPod touch用Videoファイルを作る(2) »

2008年5月 6日 (火)

GW終わる

Mac_c_cla 結局4日間フルに山にいたのは私とFerとM乃とトラの三人と一匹。A乃とY乃は八王子辺りですれ違ってきた。でも私にとってはほんのちょっとの切れ目があっただけで、家族四人がいつもそばにいてくれた。山に持っていったMacBook Airは私がいつも占領していたから、子どもらは彼らが生まれる前からあったCollarClassicで遊んでいた。

 4日間一緒にいてくれたM乃もさっき食事をしていた店から直接水戸へ向かって帰って行った。食事中の1、2時間だけが家族全員揃った時間だった。古い店で、子らが小学生のときからときどき食べに行っていた店。そういう因縁のある店でGWの最後を家族一緒に過ごせたのは楽しかった。

 M乃の水戸への「帰宅」時間に合わせて山を昼過ぎには下りてきた。すでに小仏渋滞12Kだったが表示ほどのことはなく、スムースに家に着いた。短い、それもみんな時間をやりくりして過ごした「バースデーofパプ」(とうさんの誕生日)ウィークだったが、HPに掲げたバースデーカードとともにありがたく受けとった。この4日間でリョウブの木の葉も大きく開き、一番遅かった山栗の若葉もちらほらと開きだしていた。またしばらく行けそうにないが、次は完璧な新緑に包まれた生活が待っているだろう。当分頑張らないと…

08saigo

|

« ダッジオーブンでパエリアを作る | トップページ | iPod touch用Videoファイルを作る(2) »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッジオーブンでパエリアを作る | トップページ | iPod touch用Videoファイルを作る(2) »