« We will be back soon! | トップページ | MacBook Air用マニラ封筒 »

2008年2月29日 (金)

今回は自分の意志で…

 今回は特に用事はないが山へ行くのをやめる。

 MacBook Airの注文をしてしまえばストレスから解放されるかと思っていたのに、かえって注文してしまってからのほうがストレスが大きくなった。今使っているMacBookのときは24時間以内発送だったので、ポチッとして翌日には届き、ストレスを感じる暇もなかったのだけれど。今回はCTO(BTO)でキーボードをJISじゃなくUSにしたので余計発送は遅くなったみたいだ。現在のAppleStoreの通常発送は5~7日なのに、私のは注文後10日以上たった今日ようやく発送のメールが来た。それも、シンガポールからの発送(?)のようで、3月5日到着予定。結局発表直後に注文した人たちが手にするのにかかった時間と同じくらい待つことになった。でも、キーボードはUSじゃないといやだったから仕方ない。そうこうしているうちに、TimeCapsuleも今日から出荷が始まったようだ。私の前にオーダーが山ほどあるだろうからこちらの発送は中旬以降になる予定。
 MacBook Airの注文後探しまくっていたインナーケース(英語ではsleeveというらしい)も、USPSに託されたのは注文直後だったが、そこで通関待ちをしていたのか足踏みが数日あって、ようやく昨日Americaを離れたようだ。これも週明けにならないと届かないだろう。

 とまあ、気の短い私にとっては苦しい日々を送ってきて、この土日あたりに届いたら設定やら移行やらして楽しもうと思っていたのだが、何もすることがなくなったので今朝は山へ行くつもりで出勤した。ところが夕方FERMATAからY乃が風邪で寝ているというMailが入った。加えて上記のストレス疲れで気力がなくなった。で、この二日間はぐうたら寝て過ごすことにした。行かないと自分の意志で決めたのは珍しく、どんなに疲れていても東京を逃げ出して行ったのだが… さて何をしてすごそうか。読みかけの本はたくさんあるから、あちこちつまみ食いしか出来なかった本を、この土日でじっくり読んでしまおうと思っている。

|

« We will be back soon! | トップページ | MacBook Air用マニラ封筒 »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

シンガポールから出荷された私のMacBook Air 13 CTOは最初のお知らせで29日発送、3月5日配送予定だったが、夕べAppleからMailがあり、明日到着の予定。注文してからちょうど2週間かかった。

投稿: EUGENE | 2008年3月 4日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We will be back soon! | トップページ | MacBook Air用マニラ封筒 »