« 年末恒例の… | トップページ | 森の生活〜2008 »

2007年12月28日 (金)

山ごもり

やっとハードだった仕事を終え、これから年末年始を過ごしに山に帰ります。三女M乃だけが今夜今年最後のアルバイトがあり、明日水戸から直接山に来るので、家族が揃うのは明日から。今年は3日まで仕事に煩わされることもなく、TVもない世界にこもります。去年は義父を実家に一時帰宅させて私たちが年末年始を一緒に過ごしたのですが、今年もそうしてやろうと言ったのですが、本人にもうその気がないようで(去年の年末年始を自宅で過ごしたことはかろうじて覚えているようですが、それはかなりこちらがいろいろなsuggestionをして、記憶を引き出してやってのことでした)正直ちょっとホッとしています。

天候は今夜から崩れるようで、大晦日は雪になるだろうと予想しています。世の中から隔絶された山の上でのんびりできることの幸せを感じています。年末年始のない仕事柄、数は少ないけれど、働いている同僚に感謝し、仕事のことはすっかり忘れて自然の中に埋没してきます。

みなさんも、良いお年をお迎えください。

|

« 年末恒例の… | トップページ | 森の生活〜2008 »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末恒例の… | トップページ | 森の生活〜2008 »