« 明日山へ戻ります | トップページ | 秋晴れ »

2007年10月20日 (土)

レインツリーと満天の星

 日付が変わってすぐ森に帰ってきた。車から降りると、ポツポツと小さな雨粒が音を立てて頭に降りかかってくる。ところが空を見上げると、黒いそらで無数の星が光っている。少し前まで降っていたと思われる雨が梢にたっぷりたまっていてそれが落ちてきているのだ。身を切るような寒さではなく、東京で働いていた時のままの恰好でも寒くは感じなかった。

 家の中に入ってしまうのがもったいなく、体を濡らしながら星空を見ていた。木々の透き間からのぞく星空を写真に撮れたら…と思ったが、私たちの頭の中に焼き付けてあればいいと思って家に入り、着替えてビールを片手にベッドに潜り込んだ。一杯目を飲んだとたんにくしゃみが出始め止まらなくなった。

|

« 明日山へ戻ります | トップページ | 秋晴れ »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日山へ戻ります | トップページ | 秋晴れ »