« ワイヤレス環境 | トップページ | 紅葉 »

2007年10月25日 (木)

HP更新成功

20071025195403
 
 Windows環境がないから、Windowsから見えるかどうかわからないが、とりあえずMacでは、本家のHP更新に成功した。まあ、これだけのために2日半ほどあちこちさまよったが、ほっとしている。たしかにOS9対応版のDreamweaver4とFireworks4のセットは1、2割しか機能が使い切れなかったがそれでも便利だった。でもお金をかけずにHPの更新ができるから、それに要する手間の分は帳消しになるだろう。ブラウザ上で更新ができるらしいが、どうも怖くて手が出せない。本当はそれが一番簡単でいいのだけれど。

 自分では見えないが、MacBookを暗いところで使っていると蓋についたリンゴのマークが液晶のバックライトを利用してスクリーンのように光っている。映画などでノートパソコンが使われているのをみると、リンゴが白く輝いていることが多い。職場で使っている無粋なノートパソコンでは「絵」にならないのだろう。でも真っ白なMacBookの外側は汚れても拭けば落ちるが、蓋を開くとキーボード回りや液晶回りが白に近い、艶のないグレーで、手が滑らなくていいのだが、すぐに汚れ、その汚れが取れずに手のひらの汚れが染みていく。わずか3、4日でこれだから、どんどん汚れは濃くなっていくだろう。キーもすぐに汚れるだろう。このあたり、素材をもう少し改良した方がいいような気がするが、たぶんこの素材は環境を考慮した再生プラスチックか何かなのではないかと思う。総じて安っぽい質感であることはたしか。それはしかし、初代iMac のスケルトンを見たときも可愛いけれど安っぽく感じたのと同じだろう。

|

« ワイヤレス環境 | トップページ | 紅葉 »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

まきのパソコンでもちゃんと表示されてるよ。
今日、20になって初帰省です。
常磐線ニ時間は憂鬱ですよ~。

投稿: M乃 | 2007年10月26日 (金) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイヤレス環境 | トップページ | 紅葉 »