« iMacの限界 | トップページ | やればできるさ! »

2005年5月10日 (火)

新しいVAIO

職場の真新しいVAIOで書いている。ちゃんといろんなアイコンが出て、家のiMacとはぜんぜん違う画面。新しいコンピュータでやるとこういう画面になるのか、と感心している。でも自分でパソコンを新しく買うつもりはやっぱり起きない。

でも、さくさく動いて気持ちいいね、やっぱり新しいのは…

|

« iMacの限界 | トップページ | やればできるさ! »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

PCがないとオークションも出来ないよ!って言うと、携帯で出来る!と天の邪鬼おやぢは言うでしょうか?(^^;

PCはとても便利だけど、山でPCのない生活をすると、仕事の事を考えずに済みます。
あれば、電源入れるし電源入れれば見なくていい(休日にまで見る必要のない)メールを読んでしまふ・・・
休み明けでいいメールにわざわざ返事を書いてしまったり、自分の意に反した事をしてしまいます。それで「仕事してる!」って思う人も
いる様ですが・・・

今日、お客様から「ぴょさん、今日具合悪いんですか?」って聞かれました。
へ???って思ったら、「いつもより話し方が随分とゆっくりですね」って。
自分では全然気が付かなかったんだけど・・・
山に行くと、少しはせっかちなσ(^^)が治るのでしょうか?

山にテレビとPCだけは置かないで欲しいと心より願う四女でした(^^)

投稿: ぴょ | 2005年5月10日 (火) 21:43

PCがなくても図書館いけば使えるしね。オークションしないで済むしね(本気で入札競争始めたら携帯じゃ負けるよ)。

山で寝ころんでハリーポッターばかり読んでいるぴょを見ているとほっとするよ。つぎは他のも読みなさい。

投稿: EUGENE | 2005年5月10日 (火) 22:21

いいものが解る年代はいいですね。そう言う人の話を聞いているだけでも気持ちが豊かになるし指針をもらいます。山の流れが小川に成り、大きな流れに成り 山から海に入り色んな経験を経て また川をさかのぼり、森に入り清水を汲み 透き通った空気の中で好きなものだけを侍らせて暮らすのがいいですね。

iMacの限界を拝見致しました。そういえば クラスの60台ほどのiMac全部回収されましたね。私はG3ベージをまだ足下に持っています。OS 9.2.2が入っていてゆっくりですが1GBのイメージを操作できています。

無理をしないで、休む事が出来る時には充分休養をとって、美味しいものをいただいて、お互いのペースで頑張れたらいいと思います。以前お話で伺っていた金田一博士の 言葉の図書館についてのドキュメンタリを見ました。ここに来て色んな事を学びます。

投稿: takako | 2005年7月13日 (水) 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iMacの限界 | トップページ | やればできるさ! »